JMRX勉強会【ゲームのルールを変えるダブルイノベータ理論】
- JMRX事務局
- 2020年7月16日
- 読了時間: 2分
更新日:2020年7月21日

9/19(水)JMRX勉強会
【ゲームのルールを変えるダブルイノベータ理論】
iPod、iPhone、ヘルシア、まめぴか、デジカメ・・従来の常識を覆してヒットした商品があります。
でも、メーカーが勝手に常識を覆しても、生活者が支持しなければ、単なるキワモノです。そこに何があるのか。
革新型イノベータ…新しいタイプのイノベータの存在がヒット商品を支えると、とんでもない爆発力を生み出します。
今回は影の存在、革新型イノベータを引っ張り出して森流の新イノベータ理論「ダブルイノベータ理論」を解説します。
講師:シストラットコーポレーション代表 森 行生 氏
--------------------------------
※JMRX(ジャパン・マーケティング・リサーチ・エクセレンス)は、マーケティング・リサーチャーのネットワーキング・コミュニティです。
毎月1回、勉強会を開いています。過去の勉強会の内容は、
http://www.facebook.com/JMRX2010?sk=app_4949752878 をご参照下さい。
--------------------------------
【概要】
日時:9月19日(水) 開場 19:00~名刺交換
講演 19:30~
終了 21:00頃
(終了後、別会場で懇親会あり)
会場:東銀座/築地 築地社会教育会館 第一洋室
http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/tsukiji
東京都中央区築地4丁目15番1号
講師:森 行生 氏 /株式会社シストラットコーポレーション代表
1978年 アメリカ合衆国 Duke University 卒業。コンピュータ工学および経済学のダブル専攻
1988年 大手嗜好品メーカー退社
国際交渉、営業マンとして小売店回り、販売促進部課長職で広告、販促活動を管理
商品開発部で商品開発調査部門の責任者とともに、ブランドマネジャー職に従事。開発担当銘柄は30ブランドを越す
1990年 大手外資系パッケージグッズ・メーカー退社
ブランドマネジャー職として、商品開発からブランド開発まで4ブランドを管理。同時に調査担当マネジャーとして、調査関係を一切管理
1992年 大手コンサルティング企業退社
シニアコンサルタントとして、主に戦略構築の業務を担当
1992年 シストラットコーポレーション設立。現在に至る
--------------------------------
注意事項:
本勉強会をきっかけとっした、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘行為は堅くお断りさせて頂いております。あらかじめご了承ください
Comments