JMRX勉強会【リサーチャーとマーケター問題】
- JMRX事務局
- 2020年7月16日
- 読了時間: 2分
更新日:2020年7月21日

JMRX 第25回目の勉強会です。
「リサーチャーとマーケター問題~MROCの未来的可能性」
JMRX勉強会、Twitter上などで議論になることが多い、「リサーチャーはどうあるべき」かと言う議論。リサーチャーのクライアントとなるマーケターの視点を元に、ご著書の『1万人調査で読み解くツイッター社会進化論』を素材として金 正則氏にご講演頂きます。また、MROCを使われたご経験から、マーケターからみたMROC論についてお話し頂きます。
『1万人調査で読み解くツイッター社会進化論』
http://amzn.to/zA99k7
--------------------------------
【概要】
講師:金 正則氏
(シンク・ファーム株式会社 代表取締役マーケティング・ディレクター)
日時: 3月 26日(月)
開場 19:00~名刺交換
講演 19:30~20:30
質疑応答 20:30-21:00
終了 21:00頃
(※時間は目安であり、進行によって前後します。)
(※終了後、別会場で懇親会あり)
会場:渋谷 株式会社スパイア 9階 会議室
東京都渋谷区渋谷1丁目2番5号 アライブ美竹9F
http://www.spireinc.jp/company/map/
渋谷駅 徒歩 8分、表参道駅 徒歩 7分
会費:1000円 (当日会場にて)
講師略歴
金 正則氏
(シンク・ファーム株式会社 代表取締役マーケティング・ディレクター)
市場分析と戦略ブランニングの専門家。
特にライフスタイルに関わる生活者研究と未来予測、新商品開発に
優れた手法を持ち、多くのヒット商品を手がける。
携わった業種は家電、化粧品、車、食品、携帯電話、百貨店ほか。
著書『1万人調査で読み解く ツイッター社会進化論』(朝日新書)
--------------------------------
注意事項:
本勉強会をきっかけとっした、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘行為は堅くお断りさせて頂いております。あらかじめご了承ください。
Comments