top of page

JMRX勉強会【リサーチャーとマーケター問題】

更新日:2020年7月21日



JMRX 第25回目の勉強会です。


「リサーチャーとマーケター問題~MROCの未来的可能性」


JMRX勉強会、Twitter上などで議論になることが多い、「リサーチャーはどうあるべき」かと言う議論。リサーチャーのクライアントとなるマーケターの視点を元に、ご著書の『1万人調査で読み解くツイッター社会進化論』を素材として金 正則氏にご講演頂きます。また、MROCを使われたご経験から、マーケターからみたMROC論についてお話し頂きます。


 『1万人調査で読み解くツイッター社会進化論』

 http://amzn.to/zA99k7


--------------------------------

【概要】


講師:金 正則氏

 (シンク・ファーム株式会社 代表取締役マーケティング・ディレクター)


日時: 3月 26日(月)

   開場       19:00~名刺交換

   講演       19:30~20:30 

   質疑応答    20:30-21:00

   終了       21:00頃


   (※時間は目安であり、進行によって前後します。)

   (※終了後、別会場で懇親会あり)


会場:渋谷 株式会社スパイア 9階 会議室

    東京都渋谷区渋谷1丁目2番5号 アライブ美竹9F

    http://www.spireinc.jp/company/map/

     渋谷駅 徒歩 8分、表参道駅 徒歩 7分


会費:1000円 (当日会場にて)


講師略歴

   金 正則氏

   (シンク・ファーム株式会社 代表取締役マーケティング・ディレクター)

    市場分析と戦略ブランニングの専門家。

    特にライフスタイルに関わる生活者研究と未来予測、新商品開発に

    優れた手法を持ち、多くのヒット商品を手がける。

    携わった業種は家電、化粧品、車、食品、携帯電話、百貨店ほか。 

    著書『1万人調査で読み解く ツイッター社会進化論』(朝日新書)


--------------------------------

注意事項:

本勉強会をきっかけとっした、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘行為は堅くお断りさせて頂いております。あらかじめご了承ください。

 
 
 

Comments


jmrx_logo.png
bottom of page